「女子力」が日本を変える

「子どもがいる家」イコール「ぐっちゃぐちゃ」なイメージで、自分の家もそうなんですが…。
どうやら自分の家だけがぐっちゃぐちゃだったようです(泣)
この前、保育園で一緒のお友達の家にお邪魔したんですが、あり得ないくらいキレイで機能的でおしゃれで…。
今時はママがキレイだけじゃなく(ウチはもうこの時点でアウト)、お家もキレイなんですね。
お家には黒板の壁紙があって、そこに文字を書いたりしてちょっとしたお教室風にしてあって、これまた素敵!
子どもも一緒になって文字やら数字やらを覚えるのにも良さそうです。
なのでウチもまねさせてもらっていいか「黒板になる壁紙シール」がどこで売っているのか聞いてみました。
黒板になる壁紙シール、ネットで売ってるそうです!
お店は結構いろんなのがあるようですが、ママ友イチオシなのは「Dream Sticker」というお店だそうです。
フムフム、とさっそっくネットショッピングで黒板シール(チョークボード2千円くらい)をゲットしました。
シンプルな長方形にしましたが、りんごや鳥、フクロウ、カエル、カフェっぽいコーヒーカップの黒板シールもありました。
今度の休みはちょっと壁紙シールでプチ模様替え大会です!